営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則
概要
研修グループ名 | 営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|
研修グループ名 |
---|
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修内容
本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる
1.成果を上げる営業とは
(1)はじめに~営業の仕事とは
(2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
【ワーク①】自身の営業活動を振り返り、意識できていることをチェックする
【ワーク②】特にどんなことが難しい、課題だと感じているか共有する
(3)成果を上げる原理・原則
①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する ④顧客単価を上げる
2.自社を取り巻く環境を理解する
(1)自身のビジネスに関わる情報を集める
(2)マクロ環境を分析する~PEST分析
【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
(3)ミクロ環境を分析する~3C分析
【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
3.ターゲットを絞り込む
(1)STPマーケティング
(2)「S」~セグメント化
(3)「T」~ターゲット選定
(4)「P」~ポジションの確立
【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
(5)重点顧客を決める~ABC分析
【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
4.顧客へ効果的に提案する
(1)顧客視点に立つ
(2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
(3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
(4)顧客が重視するポイントを把握する~QCDRS
【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
5.顧客単価を上げる
【ワーク】自身が単価を上げるために心がけていることを考える
(1)顧客単価アップを図る
(2)クロスセル
(3)アップセル
(4)パッケージセル
【ワーク①】自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
【ワーク②】セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
効果(到達目標)
①営業の基本を復習し、自分の営業活動における課題点を把握する
②自社を取り巻く環境を理解し、攻めるべき顧客を絞り込むことができる
③自社商品・サービスの効果的な提案方法を考え、顧客単価向上につなげる
対象
・営業を1年以上経験されている方
・自身の営業活動を振り返り、今後の営業戦略を立てたい方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
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開催情報
お申し込みはこちらから
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/4/11 (オンライン)(開催日:2025年4月11日)
概要
スケジュールコード | 20927 | 研修コード | 01BCC223 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | 営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/4/11 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/04/11 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20927 |
研修コード |
01BCC223 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/4/11 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/04/11 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる
1.成果を上げる営業とは
(1)はじめに~営業の仕事とは
(2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
【ワーク①】自身の営業活動を振り返り、意識できていることをチェックする
【ワーク②】特にどんなことが難しい、課題だと感じているか共有する
(3)成果を上げる原理・原則
①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する ④顧客単価を上げる
2.自社を取り巻く環境を理解する
(1)自身のビジネスに関わる情報を集める
(2)マクロ環境を分析する~PEST分析
【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
(3)ミクロ環境を分析する~3C分析
【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
3.ターゲットを絞り込む
(1)STPマーケティング
(2)「S」~セグメント化
(3)「T」~ターゲット選定
(4)「P」~ポジションの確立
【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
(5)重点顧客を決める~ABC分析
【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
4.顧客へ効果的に提案する
(1)顧客視点に立つ
(2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
(3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
(4)顧客が重視するポイントを把握する~QCDRS
【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
5.顧客単価を上げる
【ワーク】自身が単価を上げるために心がけていることを考える
(1)顧客単価アップを図る
(2)クロスセル
(3)アップセル
(4)パッケージセル
【ワーク①】自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
【ワーク②】セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
効果(到達目標)
①営業の基本を復習し、自分の営業活動における課題点を把握する
②自社を取り巻く環境を理解し、攻めるべき顧客を絞り込むことができる
③自社商品・サービスの効果的な提案方法を考え、顧客単価向上につなげる
対象
・営業を1年以上経験されている方
・自身の営業活動を振り返り、今後の営業戦略を立てたい方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
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電話番号:
会社名or自宅:
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前提知識
特になし
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備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/5/27 (オンライン)(開催日:2025年5月27日)
概要
スケジュールコード | 20928 | 研修コード | 01BCC223 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | 営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/5/27 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/05/27 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20928 |
研修コード |
01BCC223 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/5/27 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/05/27 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる
1.成果を上げる営業とは
(1)はじめに~営業の仕事とは
(2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
【ワーク①】自身の営業活動を振り返り、意識できていることをチェックする
【ワーク②】特にどんなことが難しい、課題だと感じているか共有する
(3)成果を上げる原理・原則
①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する ④顧客単価を上げる
2.自社を取り巻く環境を理解する
(1)自身のビジネスに関わる情報を集める
(2)マクロ環境を分析する~PEST分析
【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
(3)ミクロ環境を分析する~3C分析
【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
3.ターゲットを絞り込む
(1)STPマーケティング
(2)「S」~セグメント化
(3)「T」~ターゲット選定
(4)「P」~ポジションの確立
【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
(5)重点顧客を決める~ABC分析
【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
4.顧客へ効果的に提案する
(1)顧客視点に立つ
(2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
(3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
(4)顧客が重視するポイントを把握する~QCDRS
【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
5.顧客単価を上げる
【ワーク】自身が単価を上げるために心がけていることを考える
(1)顧客単価アップを図る
(2)クロスセル
(3)アップセル
(4)パッケージセル
【ワーク①】自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
【ワーク②】セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
効果(到達目標)
①営業の基本を復習し、自分の営業活動における課題点を把握する
②自社を取り巻く環境を理解し、攻めるべき顧客を絞り込むことができる
③自社商品・サービスの効果的な提案方法を考え、顧客単価向上につなげる
対象
・営業を1年以上経験されている方
・自身の営業活動を振り返り、今後の営業戦略を立てたい方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/6/20 (オンライン)(開催日:2025年6月20日)
概要
スケジュールコード | 20929 | 研修コード | 01BCC223 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | 営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/6/20 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/06/20 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20929 |
研修コード |
01BCC223 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/6/20 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/06/20 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる
1.成果を上げる営業とは
(1)はじめに~営業の仕事とは
(2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
【ワーク①】自身の営業活動を振り返り、意識できていることをチェックする
【ワーク②】特にどんなことが難しい、課題だと感じているか共有する
(3)成果を上げる原理・原則
①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する ④顧客単価を上げる
2.自社を取り巻く環境を理解する
(1)自身のビジネスに関わる情報を集める
(2)マクロ環境を分析する~PEST分析
【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
(3)ミクロ環境を分析する~3C分析
【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
3.ターゲットを絞り込む
(1)STPマーケティング
(2)「S」~セグメント化
(3)「T」~ターゲット選定
(4)「P」~ポジションの確立
【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
(5)重点顧客を決める~ABC分析
【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
4.顧客へ効果的に提案する
(1)顧客視点に立つ
(2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
(3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
(4)顧客が重視するポイントを把握する~QCDRS
【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
5.顧客単価を上げる
【ワーク】自身が単価を上げるために心がけていることを考える
(1)顧客単価アップを図る
(2)クロスセル
(3)アップセル
(4)パッケージセル
【ワーク①】自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
【ワーク②】セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
効果(到達目標)
①営業の基本を復習し、自分の営業活動における課題点を把握する
②自社を取り巻く環境を理解し、攻めるべき顧客を絞り込むことができる
③自社商品・サービスの効果的な提案方法を考え、顧客単価向上につなげる
対象
・営業を1年以上経験されている方
・自身の営業活動を振り返り、今後の営業戦略を立てたい方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/7/10 (オンライン)(開催日:2025年7月10日)
概要
スケジュールコード | 20930 | 研修コード | 01BCC223 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | 営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/7/10 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/07/10 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20930 |
研修コード |
01BCC223 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/7/10 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/07/10 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる
1.成果を上げる営業とは
(1)はじめに~営業の仕事とは
(2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
【ワーク①】自身の営業活動を振り返り、意識できていることをチェックする
【ワーク②】特にどんなことが難しい、課題だと感じているか共有する
(3)成果を上げる原理・原則
①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する ④顧客単価を上げる
2.自社を取り巻く環境を理解する
(1)自身のビジネスに関わる情報を集める
(2)マクロ環境を分析する~PEST分析
【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
(3)ミクロ環境を分析する~3C分析
【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
3.ターゲットを絞り込む
(1)STPマーケティング
(2)「S」~セグメント化
(3)「T」~ターゲット選定
(4)「P」~ポジションの確立
【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
(5)重点顧客を決める~ABC分析
【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
4.顧客へ効果的に提案する
(1)顧客視点に立つ
(2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
(3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
(4)顧客が重視するポイントを把握する~QCDRS
【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
5.顧客単価を上げる
【ワーク】自身が単価を上げるために心がけていることを考える
(1)顧客単価アップを図る
(2)クロスセル
(3)アップセル
(4)パッケージセル
【ワーク①】自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
【ワーク②】セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
効果(到達目標)
①営業の基本を復習し、自分の営業活動における課題点を把握する
②自社を取り巻く環境を理解し、攻めるべき顧客を絞り込むことができる
③自社商品・サービスの効果的な提案方法を考え、顧客単価向上につなげる
対象
・営業を1年以上経験されている方
・自身の営業活動を振り返り、今後の営業戦略を立てたい方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/9/1 (オンライン)(開催日:2025年9月1日)
概要
スケジュールコード | 20931 | 研修コード | 01BCC223 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | 営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/9/1 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/09/01 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20931 |
研修コード |
01BCC223 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
営業力レベルアップ研修 ~成果を出すための原理・原則 2025/9/1 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/09/01 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修では若手や中堅営業の方を対象に、自身の営業活動を振り返りながら、「目標を達成する行動ができているのか」「戦略的で効率的な営業活動ができているか」を徹底的に考えていただきます。
成果を出すための以下4つの原理・原則をお伝えします。
①自社を取り巻く環境を理解する
②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する
④顧客単価を上げる
1.成果を上げる営業とは
(1)はじめに~営業の仕事とは
(2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
【ワーク①】自身の営業活動を振り返り、意識できていることをチェックする
【ワーク②】特にどんなことが難しい、課題だと感じているか共有する
(3)成果を上げる原理・原則
①自社を取り巻く環境を分析する ②ターゲットを絞り込む
③顧客へ効果的に提案する ④顧客単価を上げる
2.自社を取り巻く環境を理解する
(1)自身のビジネスに関わる情報を集める
(2)マクロ環境を分析する~PEST分析
【ワーク】自社のビジネスについて、どのようなマクロ環境の影響を受ける可能性があるか考える
(3)ミクロ環境を分析する~3C分析
【ワーク】顧客(Customer)、競合他社(Company)、自社(Company)を分析する
3.ターゲットを絞り込む
(1)STPマーケティング
(2)「S」~セグメント化
(3)「T」~ターゲット選定
(4)「P」~ポジションの確立
【ワーク】自身が扱っている商品・サービスの市場を分類し、今自身がターゲットとしているセグメントと今後攻めたいセグメントを選ぶ
(5)重点顧客を決める~ABC分析
【ワーク】担当している顧客のアプローチ頻度を振り返る
4.顧客へ効果的に提案する
(1)顧客視点に立つ
(2)顧客の購入したいタイミングを逃さない
(3)商品・サービスの強みを顧客視点で捉える
【ワーク】自社商品・サービスの「フィーチャー」と「ベネフィット」を表現する
(4)顧客が重視するポイントを把握する~QCDRS
【ワーク】顧客の重視するポイントや判断軸を書き出し、アプローチの工夫を考える
5.顧客単価を上げる
【ワーク】自身が単価を上げるために心がけていることを考える
(1)顧客単価アップを図る
(2)クロスセル
(3)アップセル
(4)パッケージセル
【ワーク①】自社の商品・サービスを一つ選び、顧客に響く組み合わせ例を考える
【ワーク②】セールストークを考え、ペアになりロールプレイングする
効果(到達目標)
①営業の基本を復習し、自分の営業活動における課題点を把握する
②自社を取り巻く環境を理解し、攻めるべき顧客を絞り込むことができる
③自社商品・サービスの効果的な提案方法を考え、顧客単価向上につなげる
対象
・営業を1年以上経験されている方
・自身の営業活動を振り返り、今後の営業戦略を立てたい方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
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備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
※お問い合わせ先で「芝大門塾」を選択してお問い合わせください。
050-3180-7424
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