(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす
概要
研修グループ名 | (営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|
研修グループ名 |
---|
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修内容
本研修ではお客さまの背中を押し成約を促すクロージング力を高めることで、成約率の高い営業担当者になっていただくことを目指します。
ヒアリング、提案までは上手くいくが、クロージングの段階でどうすればよいのかわからないという若手・中堅営業のお悩みを解消できる研修です。 演習を通じて、クロージングテクニックを実践的に習得していただきます。
1.クロージングとは
【クロージング力チェック】
普段の営業活動で意識してできていることをチェック
(1)クロージングとは
(2)なぜクロージングスキルを身につける必要があるのか
(3)クロージングのコツ
2.クロージングのコツ① ~テストクロージング
(1)テストクロージングとは
※商品説明や提案を行う前に、これから提案しようとしている内容が有効かどうかを確認することを目的とした質問
(2)お客様の検討度合いをはかる質問
(3)お客様の判断軸を確認する質問
(4)提案の好き嫌いをきく質問
【参考】提案時のポイント
3.クロージングのコツ② ~「成約の壁」を取り除く
(1)「成約の壁」を取り除きクロージングを成功させる
(2)お客さまが自社の商品・サービスに満足していない場合
【ワーク】自社商品・サービスの特徴をあげ、お客さまの立場から見たメリットに言い換える
【ワーク】専門用語・社内用語を使った言葉をお客さまがわかるように言い換える
(3)「見積金額が他社よりも高い」と言われた場合
(4)他社の商品の購入に傾いている場合
(5)失注したり、受注が難しいと感じた場合
4.クロージングのコツ③ ~AIDMAで購買心理を刺激する
(1)AIDMAの法則とは
【参考】お客さまの注目(Attention)を集める
(2)興味(Interest)を引く
【ワーク】自社の商品を想定し効果を活用した営業トークを考える
(3)購買欲求(Desire)をかきたてる
(4)購入する動機(Motive)を提供する
(5)購入(Action)までの最後の一押し
(6)総合演習
【参考】クローズ ~最後の締め方
効果(到達目標)
①テストクロージングで受注確度を把握できるようになる
②「成約の壁=成約を阻む要因」を取り除き、成約率を向上させる方法を学ぶ
③AIDMAに沿ってお客さまの購買意欲をかき立てるポイントを学ぶ
対象
・成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
開催情報
お申し込みはこちらから
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/4/21 (オンライン)(開催日:2025年4月21日)
概要
スケジュールコード | 20704 | 研修コード | 01BCC222 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | (営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/4/21 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/04/21 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20704 |
研修コード |
01BCC222 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/4/21 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/04/21 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修ではお客さまの背中を押し成約を促すクロージング力を高めることで、成約率の高い営業担当者になっていただくことを目指します。
ヒアリング、提案までは上手くいくが、クロージングの段階でどうすればよいのかわからないという若手・中堅営業のお悩みを解消できる研修です。 演習を通じて、クロージングテクニックを実践的に習得していただきます。
1.クロージングとは
【クロージング力チェック】
普段の営業活動で意識してできていることをチェック
(1)クロージングとは
(2)なぜクロージングスキルを身につける必要があるのか
(3)クロージングのコツ
2.クロージングのコツ① ~テストクロージング
(1)テストクロージングとは
※商品説明や提案を行う前に、これから提案しようとしている内容が有効かどうかを確認することを目的とした質問
(2)お客様の検討度合いをはかる質問
(3)お客様の判断軸を確認する質問
(4)提案の好き嫌いをきく質問
【参考】提案時のポイント
3.クロージングのコツ② ~「成約の壁」を取り除く
(1)「成約の壁」を取り除きクロージングを成功させる
(2)お客さまが自社の商品・サービスに満足していない場合
【ワーク】自社商品・サービスの特徴をあげ、お客さまの立場から見たメリットに言い換える
【ワーク】専門用語・社内用語を使った言葉をお客さまがわかるように言い換える
(3)「見積金額が他社よりも高い」と言われた場合
(4)他社の商品の購入に傾いている場合
(5)失注したり、受注が難しいと感じた場合
4.クロージングのコツ③ ~AIDMAで購買心理を刺激する
(1)AIDMAの法則とは
【参考】お客さまの注目(Attention)を集める
(2)興味(Interest)を引く
【ワーク】自社の商品を想定し効果を活用した営業トークを考える
(3)購買欲求(Desire)をかきたてる
(4)購入する動機(Motive)を提供する
(5)購入(Action)までの最後の一押し
(6)総合演習
【参考】クローズ ~最後の締め方
効果(到達目標)
①テストクロージングで受注確度を把握できるようになる
②「成約の壁=成約を阻む要因」を取り除き、成約率を向上させる方法を学ぶ
③AIDMAに沿ってお客さまの購買意欲をかき立てるポイントを学ぶ
対象
・成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
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会社名or自宅:
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前提知識
特になし
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備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/5/22 (オンライン)(開催日:2025年5月22日)
概要
スケジュールコード | 20705 | 研修コード | 01BCC222 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | (営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/5/22 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/05/22 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20705 |
研修コード |
01BCC222 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/5/22 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/05/22 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修ではお客さまの背中を押し成約を促すクロージング力を高めることで、成約率の高い営業担当者になっていただくことを目指します。
ヒアリング、提案までは上手くいくが、クロージングの段階でどうすればよいのかわからないという若手・中堅営業のお悩みを解消できる研修です。 演習を通じて、クロージングテクニックを実践的に習得していただきます。
1.クロージングとは
【クロージング力チェック】
普段の営業活動で意識してできていることをチェック
(1)クロージングとは
(2)なぜクロージングスキルを身につける必要があるのか
(3)クロージングのコツ
2.クロージングのコツ① ~テストクロージング
(1)テストクロージングとは
※商品説明や提案を行う前に、これから提案しようとしている内容が有効かどうかを確認することを目的とした質問
(2)お客様の検討度合いをはかる質問
(3)お客様の判断軸を確認する質問
(4)提案の好き嫌いをきく質問
【参考】提案時のポイント
3.クロージングのコツ② ~「成約の壁」を取り除く
(1)「成約の壁」を取り除きクロージングを成功させる
(2)お客さまが自社の商品・サービスに満足していない場合
【ワーク】自社商品・サービスの特徴をあげ、お客さまの立場から見たメリットに言い換える
【ワーク】専門用語・社内用語を使った言葉をお客さまがわかるように言い換える
(3)「見積金額が他社よりも高い」と言われた場合
(4)他社の商品の購入に傾いている場合
(5)失注したり、受注が難しいと感じた場合
4.クロージングのコツ③ ~AIDMAで購買心理を刺激する
(1)AIDMAの法則とは
【参考】お客さまの注目(Attention)を集める
(2)興味(Interest)を引く
【ワーク】自社の商品を想定し効果を活用した営業トークを考える
(3)購買欲求(Desire)をかきたてる
(4)購入する動機(Motive)を提供する
(5)購入(Action)までの最後の一押し
(6)総合演習
【参考】クローズ ~最後の締め方
効果(到達目標)
①テストクロージングで受注確度を把握できるようになる
②「成約の壁=成約を阻む要因」を取り除き、成約率を向上させる方法を学ぶ
③AIDMAに沿ってお客さまの購買意欲をかき立てるポイントを学ぶ
対象
・成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/6/17 (オンライン)(開催日:2025年6月17日)
概要
スケジュールコード | 20706 | 研修コード | 01BCC222 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | (営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/6/17 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/06/17 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20706 |
研修コード |
01BCC222 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/6/17 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/06/17 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修ではお客さまの背中を押し成約を促すクロージング力を高めることで、成約率の高い営業担当者になっていただくことを目指します。
ヒアリング、提案までは上手くいくが、クロージングの段階でどうすればよいのかわからないという若手・中堅営業のお悩みを解消できる研修です。 演習を通じて、クロージングテクニックを実践的に習得していただきます。
1.クロージングとは
【クロージング力チェック】
普段の営業活動で意識してできていることをチェック
(1)クロージングとは
(2)なぜクロージングスキルを身につける必要があるのか
(3)クロージングのコツ
2.クロージングのコツ① ~テストクロージング
(1)テストクロージングとは
※商品説明や提案を行う前に、これから提案しようとしている内容が有効かどうかを確認することを目的とした質問
(2)お客様の検討度合いをはかる質問
(3)お客様の判断軸を確認する質問
(4)提案の好き嫌いをきく質問
【参考】提案時のポイント
3.クロージングのコツ② ~「成約の壁」を取り除く
(1)「成約の壁」を取り除きクロージングを成功させる
(2)お客さまが自社の商品・サービスに満足していない場合
【ワーク】自社商品・サービスの特徴をあげ、お客さまの立場から見たメリットに言い換える
【ワーク】専門用語・社内用語を使った言葉をお客さまがわかるように言い換える
(3)「見積金額が他社よりも高い」と言われた場合
(4)他社の商品の購入に傾いている場合
(5)失注したり、受注が難しいと感じた場合
4.クロージングのコツ③ ~AIDMAで購買心理を刺激する
(1)AIDMAの法則とは
【参考】お客さまの注目(Attention)を集める
(2)興味(Interest)を引く
【ワーク】自社の商品を想定し効果を活用した営業トークを考える
(3)購買欲求(Desire)をかきたてる
(4)購入する動機(Motive)を提供する
(5)購入(Action)までの最後の一押し
(6)総合演習
【参考】クローズ ~最後の締め方
効果(到達目標)
①テストクロージングで受注確度を把握できるようになる
②「成約の壁=成約を阻む要因」を取り除き、成約率を向上させる方法を学ぶ
③AIDMAに沿ってお客さまの購買意欲をかき立てるポイントを学ぶ
対象
・成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/7/28 (オンライン)(開催日:2025年7月28日)
概要
スケジュールコード | 20707 | 研修コード | 01BCC222 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | (営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/7/28 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/07/28 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20707 |
研修コード |
01BCC222 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/7/28 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/07/28 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修ではお客さまの背中を押し成約を促すクロージング力を高めることで、成約率の高い営業担当者になっていただくことを目指します。
ヒアリング、提案までは上手くいくが、クロージングの段階でどうすればよいのかわからないという若手・中堅営業のお悩みを解消できる研修です。 演習を通じて、クロージングテクニックを実践的に習得していただきます。
1.クロージングとは
【クロージング力チェック】
普段の営業活動で意識してできていることをチェック
(1)クロージングとは
(2)なぜクロージングスキルを身につける必要があるのか
(3)クロージングのコツ
2.クロージングのコツ① ~テストクロージング
(1)テストクロージングとは
※商品説明や提案を行う前に、これから提案しようとしている内容が有効かどうかを確認することを目的とした質問
(2)お客様の検討度合いをはかる質問
(3)お客様の判断軸を確認する質問
(4)提案の好き嫌いをきく質問
【参考】提案時のポイント
3.クロージングのコツ② ~「成約の壁」を取り除く
(1)「成約の壁」を取り除きクロージングを成功させる
(2)お客さまが自社の商品・サービスに満足していない場合
【ワーク】自社商品・サービスの特徴をあげ、お客さまの立場から見たメリットに言い換える
【ワーク】専門用語・社内用語を使った言葉をお客さまがわかるように言い換える
(3)「見積金額が他社よりも高い」と言われた場合
(4)他社の商品の購入に傾いている場合
(5)失注したり、受注が難しいと感じた場合
4.クロージングのコツ③ ~AIDMAで購買心理を刺激する
(1)AIDMAの法則とは
【参考】お客さまの注目(Attention)を集める
(2)興味(Interest)を引く
【ワーク】自社の商品を想定し効果を活用した営業トークを考える
(3)購買欲求(Desire)をかきたてる
(4)購入する動機(Motive)を提供する
(5)購入(Action)までの最後の一押し
(6)総合演習
【参考】クローズ ~最後の締め方
効果(到達目標)
①テストクロージングで受注確度を把握できるようになる
②「成約の壁=成約を阻む要因」を取り除き、成約率を向上させる方法を学ぶ
③AIDMAに沿ってお客さまの購買意欲をかき立てるポイントを学ぶ
対象
・成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
〒:
住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
ー
備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/9/3 (オンライン)(開催日:2025年9月3日)
概要
スケジュールコード | 20708 | 研修コード | 01BCC222 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
---|---|---|---|---|---|
研修名 | (営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/9/3 (オンライン) | ||||
カテゴリ | 共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 | 価格(税込) | 26,400円 | 定員(名) | 6 |
受講実施日数(日) | 1 | 履修時間(H) | 6 | 開催日程(期間) | 2025/09/03 |
開催時間 | 10:00~16:45 | 開場時間 | 9:45 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
20708 |
研修コード |
01BCC222 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
(営業向け)クロージング研修 ~成約率を上げるための引き出しを増やす 2025/9/3 (オンライン) |
カテゴリ |
共通スキル・一般教養研修/ビジネススキル/芝大門仕事塾 |
価格(税込) |
26,400円 |
定員(名) |
6 |
受講実施日数(日) |
1 |
履修時間(H) |
6 |
開催日程(期間) |
2025/09/03 |
開催時間 |
10:00~16:45 |
開場時間 |
9:45 |
会場 |
オンライン |
研修内容
本研修ではお客さまの背中を押し成約を促すクロージング力を高めることで、成約率の高い営業担当者になっていただくことを目指します。
ヒアリング、提案までは上手くいくが、クロージングの段階でどうすればよいのかわからないという若手・中堅営業のお悩みを解消できる研修です。 演習を通じて、クロージングテクニックを実践的に習得していただきます。
1.クロージングとは
【クロージング力チェック】
普段の営業活動で意識してできていることをチェック
(1)クロージングとは
(2)なぜクロージングスキルを身につける必要があるのか
(3)クロージングのコツ
2.クロージングのコツ① ~テストクロージング
(1)テストクロージングとは
※商品説明や提案を行う前に、これから提案しようとしている内容が有効かどうかを確認することを目的とした質問
(2)お客様の検討度合いをはかる質問
(3)お客様の判断軸を確認する質問
(4)提案の好き嫌いをきく質問
【参考】提案時のポイント
3.クロージングのコツ② ~「成約の壁」を取り除く
(1)「成約の壁」を取り除きクロージングを成功させる
(2)お客さまが自社の商品・サービスに満足していない場合
【ワーク】自社商品・サービスの特徴をあげ、お客さまの立場から見たメリットに言い換える
【ワーク】専門用語・社内用語を使った言葉をお客さまがわかるように言い換える
(3)「見積金額が他社よりも高い」と言われた場合
(4)他社の商品の購入に傾いている場合
(5)失注したり、受注が難しいと感じた場合
4.クロージングのコツ③ ~AIDMAで購買心理を刺激する
(1)AIDMAの法則とは
【参考】お客さまの注目(Attention)を集める
(2)興味(Interest)を引く
【ワーク】自社の商品を想定し効果を活用した営業トークを考える
(3)購買欲求(Desire)をかきたてる
(4)購入する動機(Motive)を提供する
(5)購入(Action)までの最後の一押し
(6)総合演習
【参考】クローズ ~最後の締め方
効果(到達目標)
①テストクロージングで受注確度を把握できるようになる
②「成約の壁=成約を阻む要因」を取り除き、成約率を向上させる方法を学ぶ
③AIDMAに沿ってお客さまの購買意欲をかき立てるポイントを学ぶ
対象
・成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
教材
教材は原則として電子データですが、紙テキストをご希望の場合は申込時に連絡欄に送付先住所をご記入ください。
(送付先の情報は株式会社インソースと共有いたしますので、ご了承をいただけますと幸いです。)
<送付先>
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住所:
電話番号:
会社名or自宅:
お名前:
前提知識
特になし
関連サイト
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備考
主催:株式会社インソース
通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
【オンライン開催について】
(1)Zoomを使用します。
(2)受講環境の準備
①場所:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備ください。
②インターネット:有線LANでの受講を推奨しております。
③スピーカーとマイク:PCに接続可能なマイク付きヘッドセットやイヤホンをご準備ください。
④カメラ:PCにカメラが内蔵されていない場合、PCに接続できるカメラをご準備ください。
⑤Zoomのインストール:ZoomのPC用アプリを事前にインストールをお願いします(インストールせずにブラウザでの受講も可能です)。
※お問い合わせ先で「芝大門塾」を選択してお問い合わせください。
050-3180-7424
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