【PDU対象】IT営業力の強化 実践編 ~売れるIT営業の勘所~
概要
研修グループ名 | 【PDU対象】IT営業力の強化 実践編 ~売れるIT営業の勘所~ | 研修タイプ | ー |
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研修グループ名 |
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【PDU対象】IT営業力の強化 実践編 ~売れるIT営業の勘所~ |
研修タイプ |
ー |
研修内容
日程については、お問い合わせください。
IT営業活動の実践において、お客様の信頼を得られるか否かを分けるポイントは何か、受注するためにはどのタイミング
で何をしなければいけないか、といった勘所を講義と演習を通じて習得します。
営業活動の面白さを実感し、魅力を感じながらビジネス推進に邁進するために必要となる意識と行動の変革を図ります。
1. ITビジネスプロセスと営業活動のまとめ
- ITビジネスの構造
- ITビジネス環境の変化と営業に求められるもの
- ITビジネスプロセスと営業活動
- 営業の役割と求められる能力
- 営業タイプ
- 営業に求められる能力
- 営業活動での成果と課題
2. IT営業の魅力と重要要素
- IT営業の魅力
- 営業活動の面白みと勘所
3. 顧客戦略立案(アカウント・プラン)
- ビジネス計画の立案
- お客様の理解とアカウント・プラン
- アカウント・プランの4つのマップ
- ストラテジー・マップ
- ソリューション・マップ
- デシジョン・マップ
4. 案件醸成とリレーション構築
- 情報収集の目的と必要性
- リレーション構築の必要性
- 案件発掘と醸成の段階で行うべきこと
- 案件認定と成熟度判定
- 案件の持つビジネスリスクへの対応
- マイルストーン・マップ
- 実案件へのアクション化
- ビジネスの可視化
5. 提案書の強化改善
- 提案書の内容
- お客様の活動と提案書への期待
- バリュー(コスト)・ジャスティフィケーション
- ソリューション導入の実現性と確実性
- 提案評価
- 提案書強化改善
6. ビジネスリスクと対応策
- ビジネス・プロジェクトの成功とは
- プロジェクトの失敗要因
- 契約戦略
- お客様折衝・交渉・啓蒙
効果(到達目標)
・ビジネス・営業の重要事項を体得することによりおもしろさを実感する
・ビジネスプロセスの中での営業の果たす役割を知り、ビジネス創造に関わる長期プロセスを高い視点からリードできるおもしろさを実感する
対人関係・リレーション構築・人を動かすおもしろさを実感する
・戦略・計画を策定し実現させるおもしろさを実感する
・ソリューションを構想・説得し評価してもらうおもしろさを実感する
・ビジネス・案件の成功に結びつく質の高い営業活動の重要性を実感する
・基本的な仕事力(プロフェッショナル・スキル)の重要性を実感する
対象
・IT営業を担当し、顧客に提案活動を行っている方
・新任のセールスパーソン、中堅ITエンジニア
教材
ー
前提知識
・IT業界で提案型営業活動の経験がある
・「IT営業力の強化 基礎編」を受講済みか、同程度の知識がある
関連サイト
ー
【PDU対象】IT営業力の強化 実践編 ~売れるIT営業の勘所~
概要
スケジュールコード | 21392 | 研修コード | 01BCC193 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
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研修名 | 【PDU対象】IT営業力の強化 実践編 ~売れるIT営業の勘所~ | ||||
カテゴリ | 芝大門技術塾 | 価格(税込) | 145,200円 | 定員(名) | 8 |
受講実施日数(日) | 2 | 履修時間(H) | 13 | ||
開催日程(期間) | お問い合わせください | ||||
開催時間 | 9:30~17:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
スケジュールコード |
---|
21392 |
研修コード |
01BCC193 |
研修タイプ |
オンライン(ライブ)研修 |
研修名 |
【PDU対象】IT営業力の強化 実践編 ~売れるIT営業の勘所~ |
カテゴリ |
芝大門技術塾 |
価格(税込) |
145,200円 |
定員(名) |
8 |
受講実施日数(日) |
2 |
履修時間(H) |
13 |
開催時間 |
9:30~17:00 |
開場時間 |
9:00 |
会場 |
オンライン |
研修内容
日程については、お問い合わせください。
IT営業活動の実践において、お客様の信頼を得られるか否かを分けるポイントは何か、受注するためにはどのタイミング
で何をしなければいけないか、といった勘所を講義と演習を通じて習得します。
営業活動の面白さを実感し、魅力を感じながらビジネス推進に邁進するために必要となる意識と行動の変革を図ります。
1. ITビジネスプロセスと営業活動のまとめ
- ITビジネスの構造
- ITビジネス環境の変化と営業に求められるもの
- ITビジネスプロセスと営業活動
- 営業の役割と求められる能力
- 営業タイプ
- 営業に求められる能力
- 営業活動での成果と課題
2. IT営業の魅力と重要要素
- IT営業の魅力
- 営業活動の面白みと勘所
3. 顧客戦略立案(アカウント・プラン)
- ビジネス計画の立案
- お客様の理解とアカウント・プラン
- アカウント・プランの4つのマップ
- ストラテジー・マップ
- ソリューション・マップ
- デシジョン・マップ
4. 案件醸成とリレーション構築
- 情報収集の目的と必要性
- リレーション構築の必要性
- 案件発掘と醸成の段階で行うべきこと
- 案件認定と成熟度判定
- 案件の持つビジネスリスクへの対応
- マイルストーン・マップ
- 実案件へのアクション化
- ビジネスの可視化
5. 提案書の強化改善
- 提案書の内容
- お客様の活動と提案書への期待
- バリュー(コスト)・ジャスティフィケーション
- ソリューション導入の実現性と確実性
- 提案評価
- 提案書強化改善
6. ビジネスリスクと対応策
- ビジネス・プロジェクトの成功とは
- プロジェクトの失敗要因
- 契約戦略
- お客様折衝・交渉・啓蒙
効果(到達目標)
・ビジネス・営業の重要事項を体得することによりおもしろさを実感する
・ビジネスプロセスの中での営業の果たす役割を知り、ビジネス創造に関わる長期プロセスを高い視点からリードできるおもしろさを実感する
対人関係・リレーション構築・人を動かすおもしろさを実感する
・戦略・計画を策定し実現させるおもしろさを実感する
・ソリューションを構想・説得し評価してもらうおもしろさを実感する
・ビジネス・案件の成功に結びつく質の高い営業活動の重要性を実感する
・基本的な仕事力(プロフェッショナル・スキル)の重要性を実感する
対象
・IT営業を担当し、顧客に提案活動を行っている方
・新任のセールスパーソン、中堅ITエンジニア
教材
ー
前提知識
・IT業界で提案型営業活動の経験がある
・「IT営業力の強化 基礎編」を受講済みか、同程度の知識がある
関連サイト
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備考
・キャンセルされる場合はコース開始日の18日前までに、日程変更をされる場合は2営業日前までに[芝大門塾 事務局]までご連絡ください。
それ以降のキャンセル及び日程変更につきましては、全額ご請求させていただきます。
・なお、日程変更は同一コースにつき1回限りです。一度日程変更をしたコースをキャンセルされる場合は、ご連絡の時期に関わらずキャンセル料として全額をお支払いいただきます。
・PMP(R)継続認定プログラムの要件として、13PDU(Business Acumen)を申請取得できます。
・リラックスして受講できるよう、軽装(カジュアルウェア)でお越しください。
・コースの内容は変更される可能性があります。