東芝ビジネスエキスパート株式会社

ネットワークトラブルシュート

概要

研修グループ名ネットワークトラブルシュート研修タイプ
研修グループ名
ネットワークトラブルシュート
研修タイプ

研修内容

ネットワークのトラブルを体系的に学び、実機演習をとおして、原因の切り分け方法を習得します。

1. ネットワークトラブル
・ネットワークトラブルとは
・トラブル対応の一般的な流れ
2.トラブル例
・トラブルの切り分け
・物理層レベルのトラブル
・データリンク層レベルのトラブル
・ネットワーク層(IP)レベルのトラブル
・トランスポート層とアプリケーション層レベルのトラブル

効果(到達目標)

・ネットワークトラブルが発生した際に、原因の切り分けができる。
・原因の切り分けができた後、対処方法が思い浮かぶ。

対象

・「TCP/IPネットワーク基礎」および「TCP/IPネットワーク実習」を受講された方、または同等の知識をお持ちの方。

教材

前提知識

・「TCP/IPネットワーク基礎」および「TCP/IPネットワーク実習」を受講された方、または同等の知識をお持ちの方。

関連サイト

開催情報

お申し込みはこちらから

ネットワークトラブルシュート 2024/9/20(鶴見)(開催日:2024年9月20日)

概要

スケジュールコード14420研修コード02GGG005研修タイプ集合研修
研修名ネットワークトラブルシュート 2024/9/20(鶴見)
カテゴリ芝大門技術塾/ネットワーク・セキュリティ価格(税込)50,600円定員(名)10
受講実施日数(日)1履修時間(H)8開催日程(期間)2024/09/20
開催時間9:30~16:30開場時間9:00会場東芝研修センター
スケジュールコード
14420
研修コード
02GGG005
研修タイプ
集合研修
研修名
ネットワークトラブルシュート 2024/9/20(鶴見)
カテゴリ
芝大門技術塾/ネットワーク・セキュリティ
価格(税込)
50,600円
定員(名)
10
受講実施日数(日)
1
履修時間(H)
8
開催日程(期間)
2024/09/20
開催時間
9:30~16:30
開場時間
9:00
会場
東芝研修センター

研修内容

ネットワークのトラブルを体系的に学び、実機演習をとおして、原因の切り分け方法を習得します。

1. ネットワークトラブル
・ネットワークトラブルとは
・トラブル対応の一般的な流れ
2.トラブル例
・トラブルの切り分け
・物理層レベルのトラブル
・データリンク層レベルのトラブル
・ネットワーク層(IP)レベルのトラブル
・トランスポート層とアプリケーション層レベルのトラブル

効果(到達目標)

・ネットワークトラブルが発生した際に、原因の切り分けができる。
・原因の切り分けができた後、対処方法が思い浮かぶ。

対象

・「TCP/IPネットワーク基礎」および「TCP/IPネットワーク実習」を受講された方、または同等の知識をお持ちの方。

教材

前提知識

・「TCP/IPネットワーク基礎」および「TCP/IPネットワーク実習」を受講された方、または同等の知識をお持ちの方。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

・通常の(HRD)公開研修とは異なります。ご注意ください。

お問い合わせ

※お問い合わせ先で「芝大門塾」を選択してお問い合わせください。

お問い合わせ

※お問い合わせ先で「芝大門塾」を選択してお問い合わせください。

トップに戻る