東芝ビジネスエキスパート株式会社

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付)

概要

研修グループ名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付)研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修グループ名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付)
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/4/23~4/25 (オンライン)(開催日:2025年4月23日~2025年4月25日)

概要

スケジュールコード21840研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/4/23~4/25 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)288,750円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/04/23~2025/04/25
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
21840
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/4/23~4/25 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
288,750円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/04/23~2025/04/25
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/5/12~5/14 (オンライン)(開催日:2025年5月12日~2025年5月14日)

概要

スケジュールコード21841研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/5/12~5/14 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)288,750円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/05/12~2025/05/14
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
21841
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/5/12~5/14 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
288,750円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/05/12~2025/05/14
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/6/2~6/4 (オンライン)(開催日:2025年6月2日~2025年6月4日)

概要

スケジュールコード21842研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/6/2~6/4 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)288,750円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/06/02~2025/06/04
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
21842
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/6/2~6/4 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
288,750円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/06/02~2025/06/04
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/7/23~7/25 (オンライン)(開催日:2025年7月23日~2025年7月25日)

概要

スケジュールコード21843研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/7/23~7/25 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)288,750円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/07/23~2025/07/25
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
21843
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/7/23~7/25 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
288,750円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/07/23~2025/07/25
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/8/27~8/29 (オンライン)(開催日:2025年8月27日~2025年8月29日)

概要

スケジュールコード21844研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/8/27~8/29 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)288,750円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/08/27~2025/08/29
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
21844
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/8/27~8/29 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
288,750円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/08/27~2025/08/29
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/9/24~9/26 (オンライン)(開催日:2025年9月24日~2025年9月26日)

概要

スケジュールコード21845研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/9/24~9/26 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)293,425円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/09/24~2025/09/26
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
21845
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/9/24~9/26 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
293,425円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/09/24~2025/09/26
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/10/20~10/22 (オンライン)(開催日:2025年10月20日~2025年10月22日)

概要

スケジュールコード23880研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/10/20~10/22 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)293,425円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/10/20~2025/10/22
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
23880
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/10/20~10/22 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
293,425円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/10/20~2025/10/22
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/11/10~11/12 (オンライン)(開催日:2025年11月10日~2025年11月12日)

概要

スケジュールコード23881研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/11/10~11/12 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)293,425円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/11/10~2025/11/12
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
23881
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/11/10~11/12 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
293,425円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/11/10~2025/11/12
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/12/3~12/5 (オンライン)(開催日:2025年12月3日~2025年12月5日)

概要

スケジュールコード23882研修コード02GFY010研修タイプオンライン(ライブ)研修
研修名ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/12/3~12/5 (オンライン)
カテゴリ技術研修/芝大門技術塾価格(税込)293,425円定員(名)8
受講実施日数(日)3履修時間(H)24開催日程(期間)2025/12/03~2025/12/05
開催時間9:30~18:00開場時間9:00会場オンライン
スケジュールコード
23882
研修コード
02GFY010
研修タイプ
オンライン(ライブ)研修
研修名
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/12/3~12/5 (オンライン)
カテゴリ
技術研修/芝大門技術塾
価格(税込)
293,425円
定員(名)
8
受講実施日数(日)
3
履修時間(H)
24
開催日程(期間)
2025/12/03~2025/12/05
開催時間
9:30~18:00
開場時間
9:00
会場
オンライン

研修内容

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。

「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。

ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備

効果(到達目標)

・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。

対象

ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。

以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー

教材

前提知識

・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。

関連サイト

備考

ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%

PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)

当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。

※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

お問い合わせ

※お問い合わせ先で「公開研修/アセスメント」を選択してお問い合わせください。

お問い合わせ

※お問い合わせ先で「公開研修/アセスメント」を選択してお問い合わせください。

トップに戻る