ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付)
概要
| 研修グループ名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|
| 研修グループ名 |
|---|
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/4/23~4/25 (オンライン)(開催日:2025年4月23日~2025年4月25日)
概要
| スケジュールコード | 21840 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/4/23~4/25 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/04/23~2025/04/25 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21840 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/4/23~4/25 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/04/23~2025/04/25 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/5/12~5/14 (オンライン)(開催日:2025年5月12日~2025年5月14日)
概要
| スケジュールコード | 21841 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/5/12~5/14 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/05/12~2025/05/14 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21841 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/5/12~5/14 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/05/12~2025/05/14 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/6/2~6/4 (オンライン)(開催日:2025年6月2日~2025年6月4日)
概要
| スケジュールコード | 21842 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/6/2~6/4 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/06/02~2025/06/04 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21842 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/6/2~6/4 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/06/02~2025/06/04 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/7/23~7/25 (オンライン)(開催日:2025年7月23日~2025年7月25日)
概要
| スケジュールコード | 21843 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/7/23~7/25 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/07/23~2025/07/25 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21843 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/7/23~7/25 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/07/23~2025/07/25 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/8/27~8/29 (オンライン)(開催日:2025年8月27日~2025年8月29日)
概要
| スケジュールコード | 21844 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/8/27~8/29 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/08/27~2025/08/29 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21844 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/8/27~8/29 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/08/27~2025/08/29 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/9/24~9/26 (オンライン)(開催日:2025年9月24日~2025年9月26日)
概要
| スケジュールコード | 21845 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/9/24~9/26 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/09/24~2025/09/26 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21845 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/9/24~9/26 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/09/24~2025/09/26 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/10/20~10/22 (オンライン)(開催日:2025年10月20日~2025年10月22日)
概要
| スケジュールコード | 23880 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/10/20~10/22 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/10/20~2025/10/22 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 23880 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/10/20~10/22 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/10/20~2025/10/22 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/11/10~11/12 (オンライン)(開催日:2025年11月10日~2025年11月12日)
概要
| スケジュールコード | 23881 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/11/10~11/12 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/11/10~2025/11/12 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 23881 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/11/10~11/12 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/11/10~2025/11/12 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/12/3~12/5 (オンライン)(開催日:2025年12月3日~2025年12月5日)
概要
| スケジュールコード | 23882 | 研修コード | 02GFY010 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/12/3~12/5 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/12/03~2025/12/05 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 23882 |
| 研修コード |
| 02GFY010 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)コース (試験付) 2025/12/3~12/5 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/12/03~2025/12/05 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」モジュールはITIL 4のマネージング・プロフェッショナルの一部です。受講者はマネージング・プロフェッショナル(MP)の獲得に向けて関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、IT化された製品やサービスを作成、提供、サポートするための様々なバリューストリームと活動の統合に焦点を当てています。
「ITIL (R) 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート」は、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL(R) 4の概念や用語、演習問題、ケーススタディを通じて、作成、提供およびサポート認定試験に合格できるようになります。
ユニット1:組織とカルチャ
ユニット2:効果的なチーム
ユニット3:サービスを作成、提供、サポートするための情報技術
ユニット4:バリューストリーム
ユニット5:サービスを作成、提供、サポートするためのバリューストリーム
ユニット6:ユーザサポートのバリューストリーム
ユニット7:作業の優先順位付けと管理
ユニット8:商業および調達に関する考慮事項
試験準備
効果(到達目標)
・サービスを作成、提供、サポートするためのサービスバリューストリーム(SVS)の計画と構築方法を理解できる。
・関連するITILプラクティスが、SVSとバリューストリーム全体の作成、提供、サポートにどのように貢献するかを知る。
・サービスを作成、提供、サポートする方法を知る。
対象
ITIL(R) 4スペシャリスト作成、提供およびサポートコースは、IT化された製品やサービスの運用を管理するITSMの実務者や、エンドツーエンドのデリバリーを担当する方を対象としています。
以下の職種の方は、本コースにおいてメリットを受けることが期待されています(一例):
・IT運用に携わる方
・サービスデスク
・サービスアーキテクト
・セキュリティマネージャ
・可用性マネージャ
・技術サポートチーム
・UX/UIデザイナー
・開発に携わる方
・テスター
・プロダクトオーナー
・事業関係マネージャ
・プロジェクトマネージャー
教材
ー
前提知識
・本コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 8 B: 7)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。



