ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付)
概要
| 研修グループ名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|
| 研修グループ名 |
|---|
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/4/21~4/23 (オンライン)(開催日:2025年4月21日~2025年4月23日)
概要
| スケジュールコード | 21834 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/4/21~4/23 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/04/21~2025/04/23 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21834 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/4/21~4/23 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/04/21~2025/04/23 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/5/26~5/28 (オンライン)(開催日:2025年5月26日~2025年5月28日)
概要
| スケジュールコード | 21835 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/5/26~5/28 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/05/26~2025/05/28 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21835 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/5/26~5/28 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/05/26~2025/05/28 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/6/11~6/13 (オンライン)(開催日:2025年6月11日~2025年6月13日)
概要
| スケジュールコード | 21836 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/6/11~6/13 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/06/11~2025/06/13 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21836 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/6/11~6/13 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/06/11~2025/06/13 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/7/22~7/24 (オンライン)(開催日:2025年7月22日~2025年7月24日)
概要
| スケジュールコード | 21837 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/7/22~7/24 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/07/22~2025/07/24 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21837 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/7/22~7/24 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/07/22~2025/07/24 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/8/6~8/8 (オンライン)(開催日:2025年8月6日~2025年8月8日)
概要
| スケジュールコード | 21838 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/8/6~8/8 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/08/06~2025/08/08 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21838 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/8/6~8/8 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/08/06~2025/08/08 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/9/3~9/5 (オンライン)(開催日:2025年9月3日~2025年9月5日)
概要
| スケジュールコード | 21839 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/9/3~9/5 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 288,750円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/09/03~2025/09/05 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 21839 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/9/3~9/5 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 288,750円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/09/03~2025/09/05 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/10/14~10/16 (オンライン)(開催日:2025年10月14日~2025年10月16日)
概要
| スケジュールコード | 23877 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/10/14~10/16 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/10/14~2025/10/16 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 23877 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/10/14~10/16 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/10/14~2025/10/16 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/11/25~11/27 (オンライン)(開催日:2025年11月25日~2025年11月27日)
概要
| スケジュールコード | 23878 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/11/25~11/27 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/11/25~2025/11/27 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 23878 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/11/25~11/27 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/11/25~2025/11/27 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/12/15~12/17 (オンライン)(開催日:2025年12月15日~2025年12月17日)
概要
| スケジュールコード | 23879 | 研修コード | 02GFY009 | 研修タイプ | オンライン(ライブ)研修 |
|---|---|---|---|---|---|
| 研修名 | ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/12/15~12/17 (オンライン) | ||||
| カテゴリ | 技術研修/芝大門技術塾 | 価格(税込) | 293,425円 | 定員(名) | 8 |
| 受講実施日数(日) | 3 | 履修時間(H) | 24 | 開催日程(期間) | 2025/12/15~2025/12/17 |
| 開催時間 | 9:30~18:00 | 開場時間 | 9:00 | 会場 | オンライン |
| スケジュールコード |
|---|
| 23879 |
| 研修コード |
| 02GFY009 |
| 研修タイプ |
| オンライン(ライブ)研修 |
| 研修名 |
| ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導 (DSV) コース (試験付) 2025/12/15~12/17 (オンライン) |
| カテゴリ |
| 技術研修/芝大門技術塾 |
| 価格(税込) |
| 293,425円 |
| 定員(名) |
| 8 |
| 受講実施日数(日) |
| 3 |
| 履修時間(H) |
| 24 |
| 開催日程(期間) |
| 2025/12/15~2025/12/17 |
| 開催時間 |
| 9:30~18:00 |
| 開場時間 |
| 9:00 |
| 会場 |
| オンライン |
研修内容
「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、ITIL(R) 4のマネジメントプロフェッショナル(MP)カテゴリに含まれ、受講者はMPに向けて、関連する認定試験に合格する必要があります。「ITIL(R)4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」は、適切なレベルでの効果的なサービス関係の確立、維持、および発展に関するガイダンスを提供します。サービス・プロバイダと消費者の役割でサービスジャーニーをする組織をガイドし、効果的な相互作用とコミュニケーションをサポートします。
本コースは、AXELOSの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。ITIL(R) 4のコンセプトや用語、演習、事例を活用し、ITIL(R) 4スペシャリストに合格するための知識を習得することができます。このコースは、「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」の認定試験に合格するための関連知識を習得します。
はじめに
ユニット1:カスタマー・ジャーニー
ユニット2:ジャーニーステップ1 - 探究
ユニット3:ジャーニーステップ2 - エンゲージ
ユニット4:ジャーニーステップ3 - 提案
ユニット5:ジャーニーステップ4 - 合意
ユニット6:ジャーニーステップ5 - オンボード
ユニット7:ジャーニーステップ6 - 共創
ユニット8:ジャーニーステップ7 - 実現
試験準備
効果(到達目標)
本コースの学習目標は、「ITIL(R) 4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」試験シラバスの以下の学習成果に基づいています:
・カスタマー・ジャーニーの設計方法を理解できる
・市場や利害関係者をターゲットにする方法がわかる
・利害関係者との関係を発展させる方法を知る
・需要を具体化し、サービス提供物を定義する方法を知る
・期待に応え、サービスの詳細を合意する方法がわかる
・顧客およびユーザをオンボードおよびオフボードする方法を知る
・継続的な価値共創を確実にするための協力方法を知る(サービス消費/プロビジョニング)
・サービスの価値を実現し、その妥当性を検討する方法を知る
対象
本コースの対象者は以下の通りですが、これに限定されるものではありません:
・顧客、ユーザ、サプライヤとの交流に携わるサービスマネジメントの実務担当者
・サービス・プロバイダのチームリーダーおよび中間管理職
・サービスオーナ、プロダクトオーナ、サービス設計者
・関係マネージャ、サービスレベルマネージャ、サービス体験マネージャ
このコースは、以下のような職種の方にお勧めです:
・事業関係マネージャ、アカウントマネージャ、サービス提供マネージャ、サービスレベルマネージャ、エンタープライズアーキテクト、ソリューションアーキテクト、ビジネスアーキテクト、ビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャ、需要マネージャ、ポートフォリオマネージャ、サプライヤ関係マネージャ、ベンダマネージャ、契約マネージャ、UXデザイナー、コンサルタント
・プロダクトオーナ、マーケティングマネージャ、ナレッジマネージャ、カスタマーサービスサポート、サイバーセキュリティーマネージャ
教材
ー
前提知識
・「ITIL(R) 4 スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」コースを受講するには、ITIL(R) 4 ファンデーション試験に合格している必要があります。
関連サイト
ー
備考
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
PMI(R) PDUs:21 (W: 6 P: 7 B: 8)
当コースの認定試験は、オンライン・プロクタリング試験での実施となります。
※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で開催します。
※ITIL(R) はAXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。



