東芝ビジネスエキスパート株式会社

1on1ミーティング研修 /コミュニケーション研修

信頼関係をはぐくむ1on1ミーティング研修

流通情報システム機器設計・開発企業様 管理職 11名

受講者の声

ディスカッションよりコミュニケーションであり、雰囲気つくり・相手の意見を聞きだすことが大切、これが一番できていなかったことを痛感した。

いままで部下とのコミュニケーションは業務内容・進捗が主体だったが、部下の人となりの把握(特に長所)を交えることで、コミュニケ―ション向上、ひいては職場環境の雰囲気・業務活性化につながることを認識した。

今回の教育で若手と積極的にコミュニケーションを取ることで、若手も積極的に話ができるようになってきた。

共感からはじまるコミュニケーション研修(ハラスメント防止研修)

社会インフラ系保守会社様 組織長 46名

トップに戻る