芝大門塾2022
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﹁体験型﹂で身につけるコミュニケーション力育成プログラムビジネス分析結果の評価フレームワーク処方の実施パフォーマンス分析原因・分析処方の設計※印がついているコースの詳細についてはお問い合わせくださいコミュニケーション課題(例)部下の成長につながる傾聴や対話方法を身につける傾聴や質問でやる気を引き出し目標達成を支援するあなたの説明は分かりやすいと言われる話し方を習得するMicrosoft Teamsの操作と会議進行のポイントを学ぶ自他尊重の上、自己主張を行うコミュニケーションを身につける図解によるコミュニケーション力を身につける会社の一連の事業プロセスを通じてコミュニケーションの大切さを学ぶ”D”は意志が強く、勝気でチャレンジ精神に富み、行動的で結果をすぐに求める傾向があります。”C”は仕事の質を高めることを重視して、計画性をもって系統だった手順で作業することを好み、間違いのないように何度も確認します。「動機」「欲求」の違いをD, i , S, C の4つの要素の強弱バランスで整理した行動心理学上の理論です。人間の動機・欲求を理解することで相互理解を深め、人間関係を向上させることで、人材開発や組織開発を通して組織全体を強くすることに役立ちます。 DiSC研修とあわせてのご利用をおすすめします。マネジャーやリーダーがメンバーと向き合い、どのように対話を進めるか、演習を通して体感し、1on1の基本スキルを学ぶ。コーチングとは相手のやる気を引き出し目標達成を支援するスキル。部下育成に限らず、上司、同僚、後輩、自分自身のために必要なコーチングの基本スキルを学ぶ。プレゼンテーションの基礎を理解し、聴き手が理解しやすい話し方の基礎を学ぶ。急速に広がっているリモートワークにおいて、オンライン会議を円滑に進めるために役立つ会議進行の基礎的な知識を習得する。自他尊重のコミュニケーションの基本を踏まえつつ、積極的に他者と関わり、発展的な自己主張を行うためのスキルを強化する。ビジネスシーンでよく使われる図解を分類し、10個の基本図解パターンで、伝える時も聴く時も、両方のコミュニケーションに活かせるスキル研修。受講者は、航空機製造のメーカーに所属する社員という設定。ストーリーの主人公となり、社員同士で協力し合いながら、さまざまな課題を乗り越えていく。”i”はいろいろなチームに加わり、アイデアを分かち合い、人々を励ましたり楽しませることを好みます。”S”は人助けが好きで、表立つことなく働くことを好み、一貫性があり予測可能な範囲で行動し、聞き上手です。:DX人材育成プログラムコラム概要凡例:03BAA015 メンター研修【1日】コースコード講座名【日数】講座メンバーの成長を促す1on1ミーティングの進め方 ※オンライン研修01BCC125コーチング研修【1日】オンライン研修01BCC129プレゼンテーション研修【1日】オンライン研修03BAG016効果的なオンライン会議の進め方【2時間】オンライン研修01BCC121アサーティブコミュニケーション研修【1日】オンライン研修01BCC124構造化と図解の 「ストラクチャードコミュニケーション」【1日】01BCC135フライングカーコーポレーション【2日】14組織や業種に関わらず、上司と部下、同僚との業務連絡や関係構築、顧客への対応、取引先との折衝など、あらゆる場面でビジネスコミュニケーションのスキルは求められています。芝大門塾では、オンラインやオフラインなどの環境を問わず、体験学習(グループワーク、セルフコーチングなど)によりビジネスに必要なコミュニケーション知識の定着やスキルを向上させる研修を提供いたします。特集 : 答えのない時代の人材開発を考える自己分析と対人関係力向上ツール DiSCD 主導 直接的で判断が早いC 慎重 緻密で正確i 感化 楽観的で社交的S 安定 思いやりがあり、協力的「体験型」で身につけるコミュニケーション力育成プログラム人材育成iDCS

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